悠久歯車

『特別なものづくり』をコンセプトに【悠久歯車】活動中★誹謗中傷、著作権侵害行為はダメ絶対!

ミュシャ展

13日の土曜日、
国立新美術館で開催されている
ミュシャ展に行ってきました♡

ミュシャというと、
切り絵のような、版画のような
ステンドグラスみたいなタッチで描かれている
ポスターイラストが有名ですが、
普通にカンバスにも
絵を描いていたんですね。

しかもサイズが規格外!!
どれも高さ3mもありそうな物ばかり!
その迫力ったらないです。

さらに絵を
枠外にはみ出して描く手法は
遠近が出て素晴らしく、迫力が違います。
ミュシャの表現力は
やはり現代イラストに
通じるものがありそうだと思いました。

絵の中の人物で、
必ず1人はカメラ目線!
というような具合で、
こちらが見ているのか
こちらを見ているのか

こんな具合に↓↓↓




宗教的な要素も強く、
さらに神秘的というか、
ファンタジックというか、
ミュシャ独自の表現なのだとおもいます。



両手を広げている描写も多かった↓↓↓




ただ雨だったので人が多く、
グッズコーナーなんて満員電車状態。
これ中央線ですか。
レジの待ち時間は40分弱!
某ネズミの巨大なテーマパークですか!?

クッタクタになったけど
楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

四季栞

やっと、下書き決まりました。
納得いかなくて、何度もやり直し…
崩れる体調と戦いながら(>_<;)

よし、つぎ、ペン入れ!
何年ぶりかに付けペン握るが…
ガリガリするんだろうなぁ(^ω^;);););)







腕が鈍るよりマシだと…

切り絵。
最近できてない。
練習もできてない。
絵もかけてない。

毎日毎日仕事に行くだけで
疲弊してしまって、
土日は来週の仕事のために充電の日々。

何が楽しくて生きてるんだっけ
何がしたくて仕事してるんだっけ

違う違う
私の行きたい道はこの道じゃない。

気づけばラフ画から進まず
切るとこまで行かないし
だからデザインナイフも
半年以上握ってない。

これはだめだ。

今まで図案本のものを切るのは
ここにのせられるのかわからなくて
切れずにいたけど、
図案本を買ってでもやろうって。
腕が鈍るよりマシだと
最近ヒシヒシと感じ、
今日買ってきました(●´ω`●)



ちょっとワクワク(`•∀•´)✧

栞も同時進行( =˘ω˘= )

制作【ピアス】

お友達のおねいさんから
撮影用に欲しい依頼されました。

無駄にビデオ通話しながら
そこはもう少し右とか
それはもっと大きくとか
ワイワイ作りました(笑)

パールメインでとのことでしたので
コットンパールとスパークルパールメインで制作。

20170120222924783.jpg 
こちらがメインのファー付きピアス。

201701202229003db.jpg 
こちらはドレスにも似合うような感じで♡

材料を調達するのに一苦労したけど
気に入ってもらえると良いな♡

リンクにしました

サイドバーの
Twitter
YouTube
pixiv
Instagram

をリンク付けしました。
飛びやすくなったと思いますので
是非ご覧ください★
