悠久歯車

『特別なものづくり』をコンセプトに【悠久歯車】活動中★誹謗中傷、著作権侵害行為はダメ絶対!

2015年09月の記事

相方に献上した貢物

こんばんは。
外は寒いのに
室内に入ると汗だくになるので
まだ半袖と仲良しさんな千歩です( •̀∀•́ )✧

下手したら一年中半袖です(小学生か!)

この前、相方に
イヤホンジャックを無事に渡せたので
ご報告です(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

今回の仕上がりは
このような感じになりました(o^^o)♪


背面からも可愛く見えるように
トーションレースと格闘。


アップはこんな感じです。


少しでもオリジナル感を出したかったので
一枚板状の蝶を曲げて立体に、
同じく一枚板状の扇をジャバラに曲げて
立体にしました(⑉• •⑉)❤︎

蝶と星だけゴールド色にして
さりげなくワンポイントにしました。

前に記事で載せたライオンの切り絵を
レジンに封入して、パーツをつけて
はじめてレジンに色を入れたりして
すごく楽しかったです☆

相方に差し出した時は
相方のテンションが
違うことで上がっていたので
どさくさにまぎれて
渡しちゃいました。

でも、本当は
少しでも喜んで貰えていたら
嬉しいなと
千歩は
ほんの少し思います(笑)

長く大切にしてもらえたら
幸せです(∗•ω•∗)

経過報告※81猫様ご依頼イラスト

81猫様ご依頼イラストのキャラが
出揃いました(๑و•̀ω•́)و


これからパソコンとの格闘です!
今の段階では
キャラの身長などの
全体バランスを整えています。

久々に握るペンタブ。
意外と楽しい
地味な編集(o꒪ͧω꒪ͧo)

バランスできたら
また報告します(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

81猫様ご依頼イラスト

追加キャラのラフのラフのラフの…
ができました!
81猫様のOKが出るまでドキドキです。

ウェイターさんと
着ぐるみねこさんです★



81猫様が
この着ぐるみキャラのお声を
担当していますよ´ω`*
残るはあと1人!
そのキャラも
81猫様がお声を担当するようです!
1人2声ってすごいですよね。
かくいう私は
オカマ声と言われました…

うん、否定しないよ…(遠い目)

この前のも少しずつ訂正頂いてますので
順次修正して
完成まで持っていきます(*´罒`*)

命(本能)が叫ぶ

物心つく頃から
誰に教わるでもなく
ペンを握っていた。

それはいわば本能とでもいうのだろうか。
自己防衛の一種だったのだろうか。

画用紙が
何枚…いや、何冊あっても足りなかった。

あとからあとから
脳裏に浮かんでは
思ったままに
目に見える

「カタチ」

にしていった。

まだ足し算を覚えたてのころ
私の描くものの永遠のテーマは

「命」

だと思った。
その当時は確信たる確信はなかった
でも
今思えば
人生二十余年あまり生きてきて
それが確信になる出来事が山のようにあり
あの時あの幼かった自分が感じていた

「やるべきこと」

が間違ってはいなかったのだと気づいた。
一度手放したはずのペンを再び握って
幼い私の命(本能)が叫んでいたものが
今の私につながっている証拠を
ほかでもない私が証明していくのだ。

感動したものから
感動するものへ。

人間とは美しい。

感動することができるのは
まぎれもなく
人間だけだからだ。

たくさんの表現ができるのは
人間だけだからだ。

人間には
人間の
美しさがある。

あの時の
自分の使命感というものを
何に例えたら良いのかわからない。

でも確実に私は
生きるために道具を握り
作品によって
生かされているのだと思う。

何年たっても
何十年たっても
このことは
決して忘れてはいけない

これも
私の本能が叫んでいる。

久々に切り絵☆

久々に切り絵しました!

というのも、
私の高校時代からの親友。
もはや、いろいろな意味で相方、相棒、
そして恩人であり心友である子に
イヤホンジャックを頼まれていて
材料が全部揃ったところまでは
前に記事で書かせていただきましたが、
あれから中に封入する
「エンブレム風ライオンシルエット」
のデザインをしておりました( 。•̀_•́。)キリッ

今回やっとデザインが決まり、
印刷機がない我が家で
一発勝負で切りました。


あとはミール皿に
もりもり盛っていきます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

ご依頼イラスト、制作過程

台風来ていますね~
腰痛、頭痛が酷い千歩です_( 」∠)_

やる気をだして!
もうひとキャラ
できましたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


あと2人!
楽しい(o´д`o)-3
やっぱり作品作っていると
生きている気がします!

でもこれOKでなかったら…
いや、考えない考えない…
気に入ってもらえるかどうかが
一番ドキドキします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ラフのラフのラフのラフ…
なので相談しながら
微調整して
作画していきます୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

エンジンかかると
平気で徹夜してしまう私は
明日もまだお仕事なので
今日はこの辺で勇気を持って
一回作業ストップ!(笑)

また経過報告します(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)♡

では、おやすみです~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ご依頼品制作

再び81猫様からご依頼を賜りました!
またまた81猫様が歌うと聴いて、
その動画に使うイラストを
かかせてもらってます☆

現在立ち絵制作中です(๑و•̀ω•́)و

イラストを立ち絵で
描かせていただく機会は
めったにないので楽しいです(笑)
無駄に設定とか
細かく考えたりするのが
大好きでございます(o´д`o)-3

まだ承認いただいてないので
ラフのラフのラフみたいな感じですが、
こんな感じです|ω・`)


絵を描いている時
切り絵をしている時が
一番生き生きしてます私です(笑)

まだキャラがいるので
頑張りますぞ୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛
