悠久歯車

『特別なものづくり』をコンセプトに【悠久歯車】活動中★誹謗中傷、著作権侵害行為はダメ絶対!

2016年03月の記事

結局

やりたいことがたくさんあり過ぎて
どれから手をつければいいか
アタフタしてるうちに
消灯時間なう。。

0時までやろうかな。

切り絵?
小説?
ラフ画制作?
デッサン?

ど、どれもやりたい!
どれかに絞らないと( ˘•ω•˘ ;)

時間だけが過ぎていきます…

ふはふは…:( ;´꒳`;):

【その太陽のような人】似顔絵完成


会社で退職する上司に贈りたい。

と、ご依頼を受け
描かせていただきました。
お写真を数枚拝見させていただき、
構図からいろいろ打ち合わせを重ねて
パステルとカラーインクで仕上げました!

お写真やヒアリングから
イメージを膨らませれば膨らませるほど、
部下に愛されている
あたたかい方なのだなぁと思ったので
暖かみを全面に押し出しました。

会社を去って行く
ちょっと名残惜しい気持ちも、
春の太陽のような柔らかい優しい笑顔と、
ご本人の癖であるgoodサインで
「さようなら」
ではなく
「またな」
と言っているイメージです(*´ω`*)

画材はカラーインクとパステル。
全体的にボヤけないよう筆ペンも使用。

クライアント様から掲載許可を頂いたので
完成版はこちら↓↓


お渡しした様子と写メもいただきました。
この似顔絵を持ちながら
少しはにかんだ笑顔で写メに写るご本人が
とてもリアルな反応で
「新居に飾る」
と仰っていたようで
言葉にならないほど嬉しく
幸せなあたたかい気持ちになりました。

描いてよかったな。
描かせていただけてよかったな。
私が贈る側なのに
たくさんの幸せを頂いてしまいました!

もっともっと頑張って
もっともっとたくさんの人の記憶に
私が、否、私の作品がお邪魔できたら
たくさんたくさん幸せだなぁ。。

と、気合いを入れ直した
千歩さんでした(๑¯﹀¯๑)

今回この似顔絵を
描くきっかけを下さいましたTさん、
本当にありがとうございました♡(°´ ˘ `°)

今後も悠久歯車を
よろしくお願いします┏○ペコ

似顔絵制作❷

例の似顔絵の構図が
無事決まりました(๑Ò д Ó๑)

何度も何度も相談しながら決めて行く。
最終的な仕上がりは
私の腕次第なんですけど(汗)

やはり作品に対して
クライアント様が
まず一番満足して欲しい!

なるべく
「思ってたのと違う」
という事態を減らしたいし
お互いのために
細かいヒアリングや打ち合わせを
可能な限りやらせていただいてます☆

本当にご協力感謝感謝です┏○ペコ

趣味ならば落書き程度で充分なんですが、
これは、

千歩

クライアント様

クライアント様の大切な方

人から人に渡るもの
それを意識して制作してます。

クライアント様の
その方への大切な気持ちも
作り手の私は
大切にしなきゃいけないんだな

と、今回改めて思っています(*´ω`*)

私がまず笑顔にするのは
クライアント様!
だけれども
その作品をクライアント様が
大切な人に送る時の
最終的な持ち主の笑顔も
私には大切なんだなと
思ったりしています( •̀ᄇ• ́)ﻭ

まだまだ未熟者ですが、
意識は高く
制作します!

似顔絵制作

似顔絵制作を依頼されました。
なんだかとてもおだてられ
良い心地になってしまった千歩さんは
締め日に間に合うのでしょうか!?

ちなみに12日締め!
今度はアナログ!

温かみのある感じにしたいので
水彩かパステル…

久々ですアナログ。

うん!
パステルが有効かな!!

よし!
土日が勝負|ω✧´) キラーン!
