悠久歯車

『特別なものづくり』をコンセプトに【悠久歯車】活動中★誹謗中傷、著作権侵害行為はダメ絶対!

2016年08月の記事

世界は感動で溢れている。

今日、人生初!
デザインフェスタに行ってまいりました(๑òωó๑)

人混みが苦手な私は自宅を出た直後から
正直手足が震えてて頭痛もしてて
(ちょっと気持ち危ないかなぁ)
と思ってました。

が、

前売りチケットもあるし
何より付き合ってくれる友達もいたので
いやいや、行かねば!
と、台風近づいてどんよりする空の下
電車とゆりかもめ乗り継いで
行ってきたぜ★デザフェス!

201608290051344c5.jpeg

自宅から国際展示場までは結構な長旅ですが
なんだか一言で言うと

「私ももっともっとたくさん作品作りたい!」

って事でした。
生き生きしている皆さんも
とてもとても素敵で
やる気がみなぎりました。

作品の完成度に圧倒されて
ブースに近づけずにちょびっと悔しい思いもしましたが、
初という事ではまず行けたから良しとしよう。

いろいろ考えさせられる事も多かった。

・自分の作品の世界観を考え直す(的を絞る)
・作品の腕(技術)をあげる
・完成作品を増やす
・自信をつける


などなど…もう挙げたらきりがない( ̄◇ ̄;)

けれどももっと自身喪失して凹むと思っていたけれど
友達のおかげもあってかそんなに揺れる事なく
やる気だけがみなぎっている現在。

よしやるぞ!
とにかく数をこなそう!

できる事からしかできないのだから
できる事は精一杯までやろう

全世界の人たちに認められなくても
たった1人でもいい
たった1人の胸の中に
全世界の人たち分の感動を与える事ができたなら
私がこの活動をしている意味が
絶対あるはずだから

そうなれるように
進むしかないと思った。

進むしかないという事は
手を動かし続ける事
頭を動かし続ける事
そういう事だと思った。

今の私が感じている事
不器用な私の不器用な挑戦だけど
不器用なりのやり方があるはずなんだ。

そんな自分も可愛いと言えるように
自分に向き合いながら戦いながら
作品を作っていこうと思った。

11月のデザフェスも感化されに行きたいな‼︎

今のトレスボックスってすごい

先日
作業しづらい!もうイヤ!
ってなりまして
人生初のトレスボックスを購入しました。

というか
もはや今のトレスボックスは
ボックスではなく
「台」…

私が現役学生時代は
しっかり厚みのあるボックスでした。

いやぁ手に取ってびっくり( ¯•ω•¯ )

薄っ!!
流石にA3タイプを買ったので
重さはそれなりですが、
移動とかあんまりしないから問題ない!

明るさ調整も10段階で
タッチ式で変わるのです。
見よ!この明るさ!


スケッチブックの厚みだって
こんなに透け透けさ✧ \( °∀° )/ ✧


電源のON/OFFも
指で軽く押すだけ(-´∀`-)

今の時代すごいことになってますなぁ…

これで
大物作品も制作できるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

【四季栞】やっと反転

やっと反転させたから
これから線画作って行く。

長い道のりだ。

今年中に全部切れるかな( ¯•ω•¯ ;)


やはり他で仕事しながらだと
制作ペース上がらないですね。
悲しいところです( ºωº )チーン…
