悠久歯車

『特別なものづくり』をコンセプトに【悠久歯車】活動中★誹謗中傷、著作権侵害行為はダメ絶対!



デザインナイフの角度

昨日いつも使っているデザインナイフより
少し鋭角なデザインナイフを購入しました。

今まで使っていたのは
OLFAアートナイフのこちら↓

刃先の角度32.8°

新しい子は
同じくOLFAのデザイナーズナイフ↓

刃先角度30°


いや、最初たった2度って思って
半信半疑だったのですが、

疑ってごめん!
ってなりました。

ナニコレ違う!∑(°口°๑)❢❢

全然違います!
切りやすいことこの上ない!

相性が良かったのかなんなのか
もっとはやくこちらを知っていれば…

力も前の子より要らない気がします。

勢いの時は前の子
細かい部分は今の子

と、使い分けようと思います(`・ω・´)キリッ
関連記事
